Home / ブログ / リミットアップで注意されたこと

リミットアップで注意されたこと

先日のリミットアップで、注意を受けた点があります。

それは、落札された商品のキャンセルについてです。

入金前でしたら、ebayにてキャンセル手続きを行っていましたが、

入金後はpaypalから直接返金していました。

もちろん、バイヤーから依頼があった場合のみです。

ただ、pyalpalから直接返金してしまうと、ebayにはキャンセル理由がわからなくなります。

ebayとしては、バイヤーがキャンセルを希望した証拠が無い限り、

セラー都合でのキャンセルと判断します。

もっと具体的に言うと、

「在庫切れでキャンセルにしたんでしょ、それは駄目よ」

って事みたいですね。

また、セラー都合でのキャンセルは悪い評価になります。

セラーダッシュボードを見ると、Transactions you canceledが5件になっています。

これは全てバイヤー都合です。

セラーダッシュボード、チョコチョコ見てたんですが・・・ちゃんとみないと駄目ですね。

Below Standard降格まで、あとがありません(汗)

ebay_33

キャンセル・返金は必ず、ebay経由でやりましょう。

この点を気をつけていれば、前回も2倍まであがったようです。

早く気づいてよかったとします^^

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です