Home / ブログ / ネガティブ・フィードバックをもらってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

ネガティブ・フィードバックをもらってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

いやぁ~、いつかくるとは思っていたけど・・・早いですw

この前、初めてポジティブ・・フィードバックを貰ったばかりなのに。゚(゚´Д`゚)゚。

フィードバックを貰うまでの経緯はこんな感じ。

1.落札される(it buy now)

2.当然のように支払いなし、連絡なし(とても多いです)

3.「いつ支払うんじゃ、ボケ」と連絡(丁寧な英語で)

4.「お金がないのでキャンセルして欲しい」とのお返事

5.「ふざけんな、金が無いなら買うなぁ、(゚д゚)バーカ」と思い(思っただけです)、

キャンセル処理を実施

6.「キャンセル処理をしたので、ポジティブフィードバックを下さい」と英語で連絡

 

結果、ネガティブフィードバックを貰うwww

なぜ?

Why?

 

いやぁ~、まったくわかりません。

で、このクソバイヤーに「この評価の理由は?」と連絡しましたが、お返事がありません。

フィードバックのコメントには、「このセラーは詐欺師だから気をつけろ!」的な事が

書かれていました。

おかげで英語の悪口を覚えましたよw

一応、バイヤーに「この評価の理由を教えて下さい」とメールしました。

どうも、ポジティブフィードバック以外をもらうと、バイヤーに対してのレポートを

提出出来るみたいです。

評価に不満がある場合、これを使うのかと。

フィードバック画面のコメントの右側にある「Report thie buyer」をクリック。

ebay_14

下記の画面が表示されます。

ebay_15

既に処理をしたあとなのでグレーアウトされていますが、
実際にはレポート提出理由を選択できます。

私は上から2番目の「Buyer left inappropriate feedback」を選択しました。

「買い手が不適切なフィードバックを残した」という意味のようです。

それを選ぶとさらに選択肢が3つあったかと思います。

1~2番目の記載内容が今ひとつ理解できず、しっくりこなかったので
「Other」を選択し、概要を記入しました。

「バイヤーがキャンセルを要望したので、その通りしました。
 なぜこのような評価なのか理解できません」と。

まだバイヤーからもeBayからも返事はありません。

バイヤーからはないでしょうが、eBayからは期待します。

バイヤーに評価を変えてくれるようにお願いする方法もありますが、

このような理不尽な評価をもらった場合は、eBayに通報したほうが良いみたいです。

手段はメールか電話になりますが、メールだといつになるのやら・・・。

一週間経っても連絡がない場合、eBayにチクります。

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です