Home / ブログ / eBayさんからお返事がキタ━(゚∀゚)━!

eBayさんからお返事がキタ━(゚∀゚)━!

早かったです^^

あ、前日のPVが爆上げしたことをお伝えしましたが、
昨日はいつも通りに戻っていましたw

やっぱ、いきなり100→3,000PVにはならないよねw

ちょっと安心しましたw

でも、急にこんなPVでたら、アメーバさんに怪しまれるのでは・・・。

いや、ほんと、インチキなしです。

はい、お願いだから停止とか削除とか勘弁してください。゚(゚´Д`゚)゚。

いずれはワードプレスに移ろうかと思っていますが、
時期を早めようかなぁ。

えーっと、話が散らかってしまいましたが、
eBayさんからお返事がきたんですよ。

もちろん、例の件で。
→ネガティブ・フィードバックをもらってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

内容は英語ですが、それは全然構いません。

ただ、長文の上、改行が少ない!!!

愛が無いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、内容には愛を感じましたw

要約すると

・未払いのくせに、バイヤーがネガティブフィードバックを残した事を把握した

・バイヤーに評価を変更するように連絡する

・人種差別、下品なコメント以外は、eBayは削除することができない

・バイヤーがつけたフィードバックに返事をすることを進める

と、こんな感じでした。

「ブー様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません」的なことも
書いてありました。

とりあえぜ、eBayさんがバイヤーにプッシュしてくれるようです。

期待します。

バイヤーにつけられたフィードバックに返事をする方法がわからなかったので、
これは勉強になりました。

ヤフオクなら簡単に出来ますが、eBayさんは手順がちょっと面倒です。

やり方は別の記事でシェアしますね。

ちょっと気になったのは、バイヤーを説得するが、それでもダメなら
フィードバックに返事をすることを進めると、最後の手段のように
書かれていたんですよね。

※翻訳・解釈の仕方が違う可能性あり

だからちょっと迷ったけど・・・フィードバックに返事をしたから
フィードバックを変更出来ないって事はないはずだと思い、
返事しちゃいました。

もちろん、丁寧にですw

ちゃんとeBayのメールにも、返事の内容には気をつけるように
書かれていましたから。

メールをしてよかったです^^

ヤフオクとくらべて、eBayはサポート体制が凄いと思います。

ヤフオクの基準、ガイドラインがいまいち分かりづらく、

一方的な事が多いかと。

個人的な恨みもあるので、私の偏見ですがw

eBayとヤフオクのサポート面での最大の違いは、

電話対応の有無です。

一部上場している会社が電話対応してないとか・・・やっぱおかしいです。

そういう面だとeBayは凄いと思います。

億単位の人が使っているので、問い合わせの電話は凄いと思います。

相当、サポート体制にお金をかけているんでしょうね。

だから、手数料が高いのかもしれませんが、やっぱ安全、安心が第一です。

eBayはバイヤーの見方ですが、それはある意味当たり前かもしれませんね。

バイヤーが安心しなければ、eBayに来てくれませんから。

ヤフオクは、どちらかと言うとセラーの見方ですね。

というより、トラブルに介入してくれませんね。

先払いシステムなので、結果としてはバイヤーが泣くことが多いかと。

そのせいだけではないでしょうが、ヤフオクの取引高は年々下がっています。

個人的にも一番ヤフオクで買い物をしていたのは、10年前ですね。

Amazonが出来たことが大きいですね。

最初から最後まで話しが散らかっていますが、片付けないでお出かけしますw

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です