eBayさんからお返事がキタ━(゚∀゚)━! | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / eBayさんからお返事がキタ━(゚∀゚)━!

eBayさんからお返事がキタ━(゚∀゚)━!

公開日:2014/08/23 更新日:2019/05/29


早かったです^^

あ、前日のPVが爆上げしたことをお伝えしましたが、

昨日はいつも通りに戻っていましたw

 

やっぱ、いきなり100→3,000PVにはならないよねw

ちょっと安心しましたw

でも、急にこんなPVでたら、アメーバさんに怪しまれるのでは・・・。

いや、ほんと、インチキなしです。

 

はい、お願いだから停止とか削除とか勘弁してください。゚(゚´Д`゚)゚。

いずれはワードプレスに移ろうかと思っていますが、

時期を早めようかなぁ。

※既にワードプレスに移行しました。

 

えーっと、話が散らかってしまいましたが、

eBayさんからお返事がきたんですよ。

 

もちろん、例の件で。

→ネガティブ・フィードバックをもらってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

内容は英語ですが、それは全然構いません。

ただ、長文の上、改行が少ない!!!

 

愛が無いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、内容には愛を感じましたw

 

要約すると

・未払いのくせに、バイヤーがネガティブフィードバックを残した事を把握した

・バイヤーに評価を変更するように連絡する

・人種差別、下品なコメント以外は、eBayは削除することができない

・バイヤーがつけたフィードバックに返事をすることを進める

 

と、こんな感じでした。

 

「ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません」的なことも

書いてありました。

 

とりあえぜ、eBayさんがバイヤーにプッシュしてくれるようです。

期待します。

 

バイヤーにつけられたフィードバックに返事をする方法がわからなかったので、

これは勉強になりました。

 

ヤフオクなら簡単に出来ますが、eBayさんは手順がちょっと面倒です。

やり方は別の記事でシェアしますね。

 

ちょっと気になったのは、

 

「バイヤーを説得するが、それでもダメなら

フィードバックに返事をすることをお勧めします」

 

と、最後の手段のように書かれていたんですよね。

※翻訳・解釈の仕方が違う可能性あり

 

だからちょっと迷ったけど、

フィードバックに返事をしたから

フィードバックを変更出来ないって事はないはずだと思い、

返事しちゃいました。

 

もちろん、丁寧にですw

 

ちゃんとeBayのメールにも、返事の内容には気をつけるように

書かれていましたから。

 

メールをしてよかったです^^

ヤフオクとくらべて、eBayはサポート体制が凄いと思います。

 

ヤフオクの基準、ガイドラインがいまいち分かりづらく、

一方的な事が多いかと。

個人的な恨みもあるので、私の偏見ですがw

 

eBayとヤフオクのサポート面での最大の違いは、

電話対応の有無です。

 

一部上場している会社が電話対応してないとか・・・やっぱおかしいです。

そういう面だとeBayは凄いと思います。

 

億単位の人が使っているので、問い合わせの電話は凄いと思います。

相当、サポート体制にお金をかけているんでしょうね。

 

だから、手数料が高いのかもしれませんが、やっぱ安全、安心が第一です。

eBayはバイヤーの見方ですが、それはある意味当たり前かもしれませんね。

 

バイヤーが安心しなければ、eBayに来てくれませんから。

ヤフオクは、どちらかと言うとセラーの見方ですね。

 

というより、トラブルに介入してくれませんね。

先払いシステムなので、結果としてはバイヤーが泣くことが多いかと。

そのせいだけではないでしょうが、ヤフオクの取引高は年々下がっています。

個人的にも一番ヤフオクで買い物をしていたのは、10年前ですね。

Amazonが出来たことが大きいですね。

 

最初から最後まで話しが散らかっていますが、

このまま終了ですw

 

最新情報はツイッターでシェアしています。

フォローして頂ければ、役に立つかと^^

https://twitter.com/sakata1357

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください