Amazon.co.jpでミュージックカテゴリー(CD・レコード)が出品制限されている件 | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / Amazon.co.jpでミュージックカテゴリー(CD・レコード)が出品制限されている件

Amazon.co.jpでミュージックカテゴリー(CD・レコード)が出品制限されている件

公開日:2016/11/11 更新日:2016/11/17


普段、CDは売らないんですが、不要なCDが出てきたので

Amazon.co.jpで売ることにしました。

 

ところがこんな画面が。

1

あれ?

CDってカテゴリ申請が必要なんだっけ?

と思い「詳細はこちら」をクリック。

 

2

うーん、やっぱりCD(ミュージック)はカテゴリ申請対象となっていません。

 

サポートに電話した結果、

 

Amazon:「過去12ヶ月以内にミュージック商品を出品されていない方の出品を制限させて頂いています」

俺:「え?いつからそうなったんですか?」

 

Amazon:「今月(11月)からです。」

俺:「え?そんなアナウンスあったんですか?自分が知る限りはないです。」

 

Amazon:「私どもにはありました。お客様には・・・ないようです。」

俺:「(゚Д゚)ハァ?」

 

よりによって今月から・・・2週間前に出品しておけば良かったです。

なんだかんだで30分くらい話したんですが、現状は上記の通りです。

 

カテゴリ申請の受付もしてないようなんで、今後のことは不明とのこと。

サポートの方も困っていましたよ。

まぁ、あの方達も決められたことを伝えるしかないですからね・・・同情します。

 

ホント、Amazonは酷いですね。

 

こうなった経緯も不明とのことだったんですが、

おそらくはCDをプレ値で転売する輩が多いので、

その対策かと思います。

 

手始めとして、これ以上の輩を増やさなようにしたんでしょうね。

 

特にジャニーズ関係はプレ値になること多いですから・・・

ジャニーズからの圧力???

 

今後、更に規制が入る可能性がありますね。

最新情報はツイッターでシェアしています。

フォローして頂ければ、役に立つかと^^

https://twitter.com/sakata1357

 

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください