今週気づいたこと:第2回~愛のない情報発信について~ | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / 今週気づいたこと:第2回~愛のない情報発信について~

今週気づいたこと:第2回~愛のない情報発信について~

公開日:2014/08/18 更新日:2015/05/13


第2回目です。

私もブログを書いていて、ランキングなどにも参加しています。

一生懸命書いて、ランキングがあがると凄く嬉しいです。

でも、まだまだ私のランキングは下の方です。

じゃぁ、ランキング上位のブログはどんなのかと思ってい見たら・・・。

う~ん、これが1位なの?どうみても怪しいアフィリエイト系じゃん。

あ、ズバリのアフィリエイトではないですが、お金のニオイがプンプンするやつです。

アフィリエイト事態が悪いとは思いませんが、やり方が全面的に出ていて・・・。

少ない時間で稼げる、空いた時間で超有名店にランチに行ける、超高級ブランドを買える・・・。

まぁ、いいんですけどw

「いいね」の数はかなりいっちゃってましたね。

恐らくツールとかを使ってるんでしょう。

多くの人に見てもらいたいと思うけど、上辺だけの数字ならいらないですね。

1日10人でも、ちゃんと見てくれる人がいて、興味を持ってくれる人がいたら、

こんなに幸せなことはないんです。

有益な情報があふれているこの世の中で、
よりによって私なんかのブログを見てくれている人がいる・・・最高だと思います。

なのでこれから情報発信するつもりの方はどうか、上辺だけの数字にならないよう、
ご自分のブログを育てていって欲しいです。

そういう方のブログは、文字が生きています。

Googleさんもどんどんお利口になっているので、
愛のあるブログが上位に表示されるようになっています^^

別にツールの存在を否定するつもりはないのですよ^^;

記事が5件もないのに、読者が500人とか、そういうアンバランスなのは
不信感の元になるので辞めたほうがいいよ~っていう話でした。

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください