amazon(アマゾン)輸出でサウペンド(アカウント停止)→解除された | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / amazon(アマゾン)輸出でサウペンド(アカウント停止)→解除された

amazon(アマゾン)輸出でサウペンド(アカウント停止)→解除された

公開日:2016/07/21 更新日:2019/05/18


下記の記事の続きです。

amazon(アマゾン)輸出でサウペンド(アカウント停止)された

 

これはダメなのか?と思いながらも、再度、同じメールを送信しました。

その結果、こんなメールが届きました。

 

Hello,

After reviewing your account and the information you have provided, we have decided that you may accept Amazon-fulfilled orders on Amazon.com. To learn more about Amazon-fulfilled orders, search “How to use FBA” in Seller Central Help.

A portion of the funds in your account from your sales on that site will be temporarily reserved while we continue to review your account. The reserve will be equivalent to your gross sales amount for the preceding 14 days. Based on your order volume, the amount of the reserve may change daily. When your account balance exceeds the reserve amount, you will be able to transfer funds based on your settlement schedule. You can view the details in the Payments section of Seller Central.

 

サウペンド(アカウント停止)は解除されたようです。

やったー!!!と思い、セラーセントラルを見てみると予想外のことが・・・

 

das

 

Blocked unless FBAって何???

はじめてみました。

ググッた結果、特定のカテゴリの商品(Toyなど)が、一定の期間中(クリスマス前など)は

FBA納品でしか販売できなくなることがあるようです。

その時に表示されるのが、Blocked unless FBAのようです。

 

それはわかったんですが、私の出品している殆どがBlocked unless FBAになっています。

Toyは殆ど出していませんが、それ以外のカテゴリの商品もBlocked unless FBAです。

今は7月ですし、時期もマッチしていません。

 

なぜか数点(約7000点出品しているうちの10点くらい)は、Activeです。

しかし、それ以外は殆どBlocked unless FBAです。

もしくはInactiveです。

 

上記のメールを良く読むと

we have decided that you may accept Amazon-fulfilled orders on Amazon.com

つまり、FBAで販売することを許したと書いていますね。

 

アカウントのステータスを確認した所、suspend(サウペンド)→Restricted (制限)に変わっていました。

ada

 

この制限のせいで、FBA以外販売が禁止になっているかと思います。

ただ、上記の例外は数点ありますが・・・こういうところが腑に落ちないですねぇ。

 

amazonにメールで、

 

・制限はどのように解除されますか?

・制限が解除されたらFBA以外の販売もできますか?

 

と、質問しましたが、明確な回答はないです。

 

ご丁寧にFBAのやり方を書いたメールが届きました。

いらないっすねw

 

現状、アカウント削除という最悪の結末は逃れましたが、制限中ということです。

FBA納品はできるようなので、評価稼ぎのFBA納品を行いたいと思います。

アカウントヘルスがGoodになれば、制限も解除されるかと、楽観的に考えていますw

 

サスペンド(アカウント停止)の話はよく聞きますが、結末はアカウント削除か復活という、

この2パターンしか知りませんでした。

 

自分のようにRestricted (制限)になる人もいるんですね。

ひょっとして、サウペンド(アカウント停止)解除って、Restricted (制限)になることを言ってるのかな?

自分は、Activeになると思っていました。

 

最悪、このアカウントがFBAオンリーになってしまっても、それはそれでOKです。

これは負け惜しみではなく、最近、FBAに力を入れ始めました。

なので、FBA用のアカウントを作ろうと思っていたんですよね。

 

もちろん、無在庫も辞めませんよ^^

アマコンアップデート予定もありますしね。

すでに2個目のアカウントは作成済みです。

この件については、また報告を致します^^

 

最新情報はツイッターでシェアしています。

フォローして頂ければ、役に立つかと^^

https://twitter.com/sakata1357

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください