今年も消費税還付されました^^ | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / 今年も消費税還付されました^^

今年も消費税還付されました^^

公開日:2016/04/29


消費税還付は去年に続き、二回目です。

確定申告・消費税還付金について

 

いやぁー、嬉しいですね^^

 

去年は「国税還付金振込通知書」というハガキが着ましたが、

今年は「国庫金送金通知書」が着ました。

DSC_2618

 

金額は70万以上なので、テンション上がりましたね^^

 

記載されている銀行に振り込まれるのを楽しみにしていました。

 

 

ところが、全然振り込まれません。

 

裏面を見たら、記載されている銀行に受け取りに行かないとダメなようで、

慌てて銀行に行きました。

 

銀行で70万以上を手渡しされ、

 

「確認して下さい」

 

と言われたので、窓口で10万円の束を作って数えました。

面倒だったけど、お金を数えるのはいいですね^^

 

去年と届いた紙が違うのは、受取にいかないと行けないからですね。

でも、なぜそうなったのか不明です。

どっかに選べる項目があったのかもしれません。

来年は気をつけます。

 

ちなみに、去年一年間は輸出以外の仕事もしていました。

そっちの仕事の収入が税抜き500万以上あった為、

それがなければ消費税還付金は100万超えしていましたね。

 

今年からは輸出一本なんで、来年の還付金が楽しみです。

今のままだったら、200万くらいは戻ってくると思います。

 

輸出万歳!!!

消費税増税万歳!!!

\(^o^)/

 

最新情報はツイッターでシェアしています。

フォローして頂ければ、役に立つかと^^

https://twitter.com/sakata1357

 

 

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください