Home / ブログ / 【悲報】PayPal の手数料値上げのお知らせ

【悲報】PayPal の手数料値上げのお知らせ

PayPalが マーチャントレートを廃止するようです。

マーチャントレートについてはこちらをどうぞ。

端的に言うと、沢山お金を受け取っている人は、
paypalでの手数料を安くしてくれる制度です。

ebay輸出をされて、数ヶ月が経っている方は
マーチャントレートの申請をしていることが多いと思います。

コレがなくなるってことは
事実上、手数料が上がります。

しかし、paypalは

”Simplification of fees”
(手数料の簡潔化)

と言っているようですね。

まぁ、嘘じゃないけど・・・物は言いようです。

こうなるとpaypal以外の決済サービスを
導入したくなりますが、ebayがpaypalの
商売敵であるProPayやSkrillを禁止するようです。

うーん、分社したと言っても、
水面下ではイチャイチャしているんですね。



【無料期間あり】Amazon無在庫輸出をサポート!
リサーチ、出品、価格改定まで自動化!
→詳細はこちらから

【メルマガ限定】ebayで売れた商品リスト配信中!
→メルマガ登録はこちらから


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
ポチって頂けると、テンションが上がり、ブログの内容が向上します^^

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です