Home / ブログ / Dropboxのすすめ

Dropboxのすすめ

突然ですがDropBox使っていますか?

 

クラウドでファイルを管理するのに便利なツールです。
無料で使えます。

 

もっと簡単に言うと、頻繁に使っており、
消えては困るようなファイルを管理するの最適なツールです。

 

頻繁に使っているファイルだと、バックアップが面倒ですもんね。

 

自分の場合だと

ebay、amazonの収益表、
英語の定型文をまとめているエクセル

などをDropboxで管理しています。

 

管理と言っても、使い方は簡単です。

 

まず、使っていない方、是非インストールして下さい。

こちらからDLしてくださいね。

 

DL後、インストールすると、Dropboxフォルダが作成されます。

そこにファイルを保存しておけばいいだけです。

 

 

無題

 

 

Dropboxフォルダは、緑のチェックマークがつきます。

 

これは正しくバックアップ出来ているという表示です。

 

ファイルを更新すると、バックアップ中のマークが表示されます。

 

バックアップ先はDropboxのサーバです。

 

これで管理しておけば、パソコンが壊れても安心です。

 

新しいパソコンで、Dropboxにサインインすればいいだけです^^

※Dropboxのアカウント情報(メールアドレス・パスワード)は覚えていてくださいね。

 

簡単にバックアップが出来るだけでなく、様々な機能があります^^

 

また紹介しますね^^

 



【無料期間あり】Amazon無在庫輸出をサポート!
リサーチ、出品、価格改定まで自動化!
→詳細はこちらから

【メルマガ限定】ebayで売れた商品リスト配信中!
→メルマガ登録はこちらから


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
ポチって頂けると、テンションが上がり、ブログの内容が向上します^^

 

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です