Home / ブログ / 無料で動画キャプチャー撮る方法 ~2015年版 アマレココ使い方講座~

無料で動画キャプチャー撮る方法 ~2015年版 アマレココ使い方講座~

自分は最近、パソコンでの操作を動画に撮ることが多いです。

SOHOさんに説明する場合、動画での説明が自分も楽だし、SOHOさんも分かりやすいようです。

 

今まではこれを使っていました。

Bandicam

無料で簡単に使えるんで、SOHOさんなど身内用なら全然問題ないです。

 

ただ、無料版だと以下の制約があります。

・10分までしか撮影できない。

・「Bandicam」というカッコロゴが入ってしまう。

 

有料版を購入しようかと思ったんですが、アマレココというフリーソフトの存在を知ったんでそっちに乗り換えました^^

 

Bandicamに比べると設定などが複雑ですが、

自分は下記の動画で勉強しました^^

 

https://www.youtube.com/watch?v=tt1U9OJcZik

 

若干、動画通りにはいかない点もありましたが、基本はこれでバッチリです^^

ちなみに、自分が使っているパソコンのOSはwindows8.1(64bit)です。

 

本体はここからDLしました。

ビデオコーデックはここからDLしました。

AMV4ビデオコーデックだとうまくいかなかったので、AMV2MT/AMV3ビデオコーデックを使いました。

 

是非、チャレンジしてみてください^^



【無料期間あり】Amazon無在庫輸出をサポート!
リサーチ、出品、価格改定まで自動化!
→詳細はこちらから

【メルマガ限定】ebayで売れた商品リスト配信中!
→メルマガ登録はこちらから


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
ポチって頂けると、テンションが上がり、ブログの内容が向上します^^

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

2 comments

  1. こんにちは!

    アマレココ早速ダウンロードしました。
    まだ自分で動画をとることは少ないんですが、いいものは知ったときに行動しておかないと後で「あれ、なんだったけ?」ってなってしまうのが嫌だったので・・・。
    PCに負荷をかけずに圧縮処理とかできるのっていいですよね。

    応援していきますね。

    • 坂田 明郷

      コメント、ありがとうございます。
      自分の忘備録としても、動画はいいですよね^^
      メモしていても、なんのメモかわからなくなることが・・・w
      基本、物販情報ですが、パソコン関係の情報もUPしていくで、これからもよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です