Windows にログインできない!!!そんな時はパスワードをリセットしちゃぇ!!! | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / Windows にログインできない!!!そんな時はパスワードをリセットしちゃぇ!!!

Windows にログインできない!!!そんな時はパスワードをリセットしちゃぇ!!!

公開日:2015/07/05 更新日:2018/11/02


物販とは全然関係ない話でごめんなさい。

いや、少しは関係ある・・・かな?

 

家のパソコン(母親と妹が主に使用)が、なぜかログインできないと、

母・妹が大騒ぎ。

いつものパスワードでログインできない・・・と。

 

自分も知っているんで、試したんですが、確かに入れない。

NumLockなどを疑いましが・・・結局入れず。

 

いろいろ調べたらWindows のログインパスワードをクリアする方法があることが判明。

 

試した結果、無事クリアされました^^

 

使ったソフトはこれです。

 

Lazesoft Recover My Password

 

下記の記事をみてやってみました。

忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!

 

ちょっと怪しいソフトですが、無事に成功しました。

 

そもそもなぜ、いつものパスワードでログインできなくなったかわかりませんが、

不安なのでウィルススキャンをしました。

結果的には何も出ませんでしが。。。

 

物販ではもちろん、日常生活でもパソコンは必須ツールになっているんで、

パソコンのメンテナンス・問題解決能力をつけておきましょう^^

 

最新情報はツイッターでシェアしています。

フォローして頂ければ、役に立つかと^^

https://twitter.com/sakata1357

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

2 comments

  1. こんばんは!

    ランキングより訪問しました。
    アンドと申します。

    ビジネス系の情報も大切ですが
    仕事道具ともいえるパソコンのお役立ち情報って

    いざという時に、ほんと助かりますね。

    こういった情報もどんどんアップしなければと
    勉強になりました。

    また訪問させていただきますね。
    応援しております。

    • アンドさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。
      とても嬉しいです。
      完全に自分の為の忘備録として書いたんで、コメント貰えると思わなかったので嬉しいです^^
      今後も役立つ情報は積極的に書いていきますね^^

アンド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください