Home / ブログ / ebayセラー初心者がまずやるべきこと

ebayセラー初心者がまずやるべきこと

PAYPALって何?という状態からebayを初めて、一年くらいが経ちました。
正確に言うとコンサルを受けたのが去年の今頃だったと思います。

 

今思うとあっという間でした。

偉そうに言えるほどの実績があるわけじゃないですが、ebayの可能性については肌で感じでいます。

月収20万いくか、いかないか・・・これが現状です。

 

なぜか?

 

自己分析した結果、

 

・販売実績重視で出品しているので、ライバルが多い

・扱っている商品が新品なので、仕入れ価格・販売価格が他のライバルと同じ

 

という問題があります。

いずれも価格競争になる原因ですね。

 

ただ、これまでのやり方が悪いとは思っていません。

むしろ、これが初心者のやり方として正解だと思います。

うぶだったころの俺と同じ状況の方へ、せん越ながらアドバイスさせて頂きます。

一段高いところから失礼します!!! ← ステージに立っているつもりです。

 

ebayは出品できる数、金額に制限があります。

一番最初は月に合計10個、総額500ドルまでしか出品出来ません。
これは売れた商品もカウントに含みます。

例えば商品A(50ドル)を10個出品していたとします。

凄いことに月の初日で、全て売れたとします。

 

こんなにバカ売れしたら、また売りに出したいですよね?

でも、出来ません。

出品枠を全て使ってしまったからです。

 

自分は当初、出品数(金額)だけの制限だと思っていたので、これは痛かったです^^;

まぁ、こんなにバカ売れした訳ではありませんが、売れた数だけ、出品出来る数は減っていきます。

この問題を解決するのがリミットアップです。

 

リミットアップは月に1回出来ます。

条件はいくつかありますが、まずは販売実績があることですね。

販売実績がないと、リミットアップは厳しいです。

リミットアップしないと、出品に制限があります。

出品に制限があると、商品が売れにくいです。

 

というわけでリミットアップする為に、とにかく販売実績があるものを出品して、
販売実績を作りましょう。

リミットアップはebay.comにメールか電話で依頼します。

勝手にリミットアップされる場合もあるようです。

 

メールでもいけるらしいですが、対応が遅かったり、あんまりあがらなかったり・・・。

やっぱ電話が一番効果があるようですね。

 

販売実績を作るとリミットアップ出来るだけでなく、
イーベイジャパンのサポートが受けられます^^

イーベイジャパンのサポートを受けられる基準は不明ですが、
サポートすると書かれているメールがイーベイジャパンから届きます。

この基準もebay.comが判断するようですね。

 

イーベイジャパンからのサポートを受けられるようになると、リミットアップなんて超簡単です。

下記の記事を見てください^^

リミットアップに凸した結果:6回目

 

話があっちこっちいってしまったので、整理すると、

 

1.販売実績がある商品を出品して、実績を作る

2.実績を作ってリミットアップする

3.上記1、2を繰り返し、イーベイジャパンのサポートが受けられるまで頑張る

4.イーベイジャパンのサポートを受け、リミットアップ作業を簡単にする

5.リミットに余裕が出来るので、好きな物を出品し、利益をアップさせる

 

こんな感じですね。
自分は今、上記の5に突入しています。

 

リミットに余裕があるので、販売実績があるものを出品しつつ、冒険も出来ます。

冒険というのは、販売実績ないけど、売れる可能性があり、売れたら高利益が出る商品です。

 

まだこれといった結果は出ていませんが、結果を出せると確信しています^^

 

多くの方は、最初から高利益商品を出品・販売したいと思います。

当然、やるからには稼ぎたいですもんね。

 

でも、我慢してください。

三ヵ月は赤字にならきゃいい!くらいの精神で取り組まれることをお勧めします。

結果は後からついてきます^^

 

P.S.

アメリカのebayに、リミットアップ依頼の電話する際は英語です。
自分がお世話になっていて、かなり安くやってくれる通訳さんがいるので、
紹介を希望する方は連絡ください^^

レスポンスがいいので、リミットアップ以外にも助けてくれると思います。
アメリカ在住の日本人の方なので、向こうの文化にも詳しいですし、
交渉は上手ですよ^^

 


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ポチって頂けると、テンションが上がり、ブログの内容が向上します^^

よろしくお願いします♪

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です