Home / ブログ / ヤフオクのレギュレーション変更について

ヤフオクのレギュレーション変更について

今更ですが、これを読みましたか?

オークション取り消し・入札取り消しの仕様変更のお知らせ(11月27日リリース予定)

オークションの取消って、出品者はいつでも出来ていました。

それを、今後は終了1時間前までにするってことです。

まともにヤフオクをされている方には、なんの影響もありません。

私は、こうなることは時間の問題だと思っていました。

オークションに入札して、

「このままいけば、安く落札できるぞ」

と、ワクワクしながら、時が過ぎるのを待っていたりします。

入札金額更新のお知らせが着ていないか、F5を連打したりしてwww

で、ついに終了時間になり、

「ワシのもんじゃぁ!!!」

と、思ってると

【オークションは取り消されました】

 

「・・・あぁ?なんで?」

みたいな事が結構、あります。

特に1円スタートのオークションで良くある手ですね。

想定より金額が伸びなかったので、取消すんです。

カメラのカテゴリではこれが多いです。

ひどいことに、カメラ転売のコンサルで、この手法を推奨しています。

私がコンサルを受けた先生も、推奨していました。

正直、私も1~2回やりました。

出品者としてです。

とても、心が痛みました。

だって、絶対楽しみにしていてくれたはずなんで・・・。

もう、オークションの楽しみが無くなるんですよねぇー。

1円スタートにする理由は、注目して貰うためですね。

実際、1円スタートにするとウォッチがいっぱい入ります。

しかし、こんな事がいつまでも続くはずがないんですよ。

あの時、取消してしまった入札者様には心から謝罪します。

ようやく、ヤフオクも改善に動いてくれたようです。

ちなみに、私がカメラ転売のコンサルを受けた先生は遠藤貴俊大先生です。

→公式ブログ

ヤフオクが楽しくなるといいですね^^

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です