落札者様の要望・質問を見逃すな!!! | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / 落札者様の要望・質問を見逃すな!!!

落札者様の要望・質問を見逃すな!!!

公開日:2014/10/03 更新日:2015/05/14


ebayで良く、質問を受けることがあります。

落札後も、ebayを通して質問や要望が着ます。

たまに、直接メールしてくれる落札者様もいます。

しかし、これ以外の方法でも落札者様は、質問や要望を伝えてくる可能性があります。

それはpaypalを通してです。

こんな感じで、「売り手へのメッセージ」が書かれていることがあります。

ebay_27

これ、見逃すことが多いです。

このメールを見ると、支払ってもらったと安心して、

すぐに商品を注文したり、発送準備にかかってしまうので、

ここの文言を読まないことがあります^^;

このお客さんの場合、こちらがインボイスを送る前に支払ってくれました。

しかし、EMSでの追加料金の支払い方法がわからないと書かれています。

基本、フリーシッピングで、追加料金を払ってくれたらEMSも受け付けています。

インボイスでEMSでの料金も記載して送っていますが、

今回のようにインボイス発送前に振り込まれると、こういう事になります。

仕方ないんで、EMSでの追加料金をメールに直接請求しました。

で、そのことをこの落札者様に伝えました。

でも、今思うとこの連絡をebayでするのはまずかったかもです。

送料については、直接やり取りをしたことになるので・・・。

ebayさんに怒られないか、不安です・・・。

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください