Home / ブログ / 無料で出来るアイコン・ロゴの作り方

無料で出来るアイコン・ロゴの作り方

アメブロの画像を作りました。

フェイスブック、ブログなどで、自分のプロフィール欄に画像を載せることって
多いですよね。

ご自分のお写真、おじいちゃん、おばあちゃんの遺影を載せれる方は、
それでOKですが、そうでない方もいますよね。

はい、自分です。

不細工なんで、とても晒せませんwww

そういう方の為に、無料で出来るアイコン・ロゴの作り方を紹介します。

いずれも全て自分が使って、良いと思ったものだけを記載しています^^

※注意:私の使用しているブラウザはGoogle Chromeです。
他のブラウザでは正常に動作しない事も有り得ます。

■festisite logo

http://www.festisite.com/logo/

festisite

スタバやフェイスブックっぽいロゴ等が作れるジェネレーターです。

使い方はとても簡単です。

元にしたいロゴを選んで、あとは下にある入力欄に任意の文字を入力して、
「Preview」ボタンを押すだけです。
※注意:日本語はダメです。

気に入ったら「Download」ボタンを押して、ゲットしてください。

■Logos made simple

http://www.squarespace.com/logo/

squarespace

シンプルなロゴを作りたければこれですね。

「LOGO NAME」と表示されている箇所に任意の文字を入力して、Enterキー叩いてください。
再生マークのようなロゴがデフォルトで表示されています。
変更したい場合は、左から好きなロゴを選んでください。

左上の「Tagline」に文字を入力すると、最初に入力した文字の下に表示されます。
良い感じになったら「SAVE LOGO」を押してください。

そうすると2つのボタンが表示されます。
「DOENLOAD LOW RES」を選択してください。

「DOENLOAD HIGH RED」を選択すると10ドル要求されます。
プロフィール程度の画像ならLOWで十分です^^

こちらは日本語入力OKです♪

■AKB48風ロゴジェネレーター

http://ume.que.jp/~akb48/logo/

akb48

そのままですね^^

色を変えられたり、結構自由度が高いです。
調整が終わったら「OK」ボタンを押下し、右クリック→「名前を付けて画像を保存」で保存してください。

■「変ゼミ」ロゴジェネレーター

http://bkaclub.web.fc2.com/henzemi_gen.html

henzemi_gen

「変ゼミ」というマンガがあるようです。
私は勉強不足で知らなかったのですが、ロゴのデザインが気に入ったので使ってみました。

こちらも色を変えられます。
調整が終わったら「画像のお持ち帰り」ボタンを押下し、新しいページに表示された画像の上で右クリック→「名前を付けて画像を保存」で保存してください。

真ん中の文字は、デザインの都合で三文字以内というのが使い難いですが、
三文字の場合は良い感じになりますね。

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です