Home / ブログ / 手数料が有利な銀行について

手数料が有利な銀行について

一つ前の記事で手数料について書いたので、話を広げます。

みなさん、複数の銀行口座を持っていると思います。

手数料、意識していますか?

ATMで自分の口座に入金する際の手数料、引き出す時の手数料です。

自分のお金を出したり入れたりするのにお金を取られるのは

バカバカしいのでそのあたりは意識しましょ~。

私のメインバンク(給料振込み口座)は静岡銀行です。

口座を開設する際、静銀が提携しているクレジットカードに入会すると

クレジットの年会費・ATMでの時間外手数料が無料になるとのことだったので、

そのようにしています。

セブンイレブンで24時間、無料で入金・出金が出来ます。

恐らく、他の銀行もこのような仕組みになっていると思うので、

自分のメインバンクについて調べてみましょう。

あと、ヤフオクで落札した際、支払いはどうしていますか?

ヤフーかんたん決済は簡単ですが、手数料が高いです。

一番のオススメはゆうちょ銀行振り込みですね。

ゆうちょ銀行は持っている方、多いと思います。

ゆうちょ銀行同士だと、ATMでの送金は無制限(ひょっとしたらある?)で手数料無料です。

ネットからだと月に5回まではタダですね。

発送の関係でよく郵便局に行くので、私はATMで送金します。

ヤフオクで、同じくらいの値段だったらゆうちょ銀行振り込み

に対応している方から落札します。

土日も送金できて、相手も確認出来ますから、スピーディーですよ。

後、ネットバンクだと

・新生銀行

・住信SBIネット銀行

・ジャパンネット銀行

を持っています。

新生銀行は月に5回まで、どの銀行に対しても振込手数料が無料です。

昔は残高金額に関係なく、月に5回まで無料だったのですが、
いつの間にか残高金額100万以上が条件になっていました。

その為に、100万をプールさせています。

もっと残高があれば最大月に10回まで無料のようです。

100万未満の場合、1回だけタダになってしまいました。

住信SBIネット銀行は、他の銀行に対しての振込手数料が安いです。

1回154円です。

しかも、月3回までは他の銀行に対しての振込手数料が無料です。

実際、私がゆうちょの次に使うのはこの銀行ですね。

新生銀行は支払いを受ける専用になっています。

ジャパンネット銀行も同様ですね。

ジャパンネット銀行、同じ銀行同士でも手数料がかかり、あまりサービスが良くありません。

でも、なぜか使用している方が多いので、支払いを受ける為には開設した方がいいですね。

あと楽天銀行も利用者が多いので、ヤフオクで出品している方は開設したほうが良いかと。

この記事に記載している銀行を抑えておけば

「●●銀行に振込たいんですけど~」

みたいな質問はないと思います。

良く1つの銀行しか支払受付していないヤフオクの出品者います。

その方が管理が楽なので気持ちはわかりますが、

落札者様のことを考えて、振込先は多いほうがいいですよ。

あと、ヤフーかんたん決済も受付出来るようにしておきましょう。

カメラなどの高額商品を出品している方は是非、オススメします。

金額が10万を超えることもザラなので、クレジット払いを希望するお客様が多いので。

手数料が勿体無いと思いますがw

結果、ゆうちょ銀行が一番お得なので、ヤフオクで落札する際、
出品者がゆうちょ銀行に対応してなくても(振込先にゆうちょ銀行の記載無し)、
ダメ元で聞いてみることをオススメします。

今のところ100%OKを貰っています。

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です