Home / ブログ / eBayの儲け話には気をつけなはれ~

eBayの儲け話には気をつけなはれ~

一旦、タイトルの事は忘れください。

先日、とあるカメラをヤフオクで500円で落札しました。

eBayに出品したところ79ドルで落札されました。

本日、ニュージランドに旅立ちました。

1ドル/100円で計算すると、7,900円で売れたことになります。

価格差は、7,900円 - 500円 = 7,400円となります。

よくeBayでの成功例、eBayでの高額塾の勧誘ではこんな感じで
美味しい話を満載させていると思います。

例えばこんなサイトです。
http://mrt-plan.com/hyper_the_world/

はっきり言って、このサイトは詐欺です。

詐欺の定義は難しいのですが、少なくても事実を記載していません。

単純に売値から仕入値を引いた価格差を利益と言っています。

上記のサイトで言えば、今回の私の利益は7,400円となります。

私の財布には7,400円入るのか?

答えはNOです。

まず、ヤフオクで仕入れたので、別途送料が掛かりました。

1,000円だったので、仕入値は合わせて1,500円です。

またeBayで販売した場合は、eBayに手数料を支払う必要があります。

7.9ドル支払いました。

Paypalを利用しているので、そっちにも手数料を支払います。

3.38ドル支払いました。

また、今回はフリーシッピングなので、送料は出品者(私)が負担します。

1,690円でした。

あと、動作確認の為に電池を買いました(落札者にあげちゃいました)。

370円でした。

これを計算し、残った金額が利益といます。

今回だと・・・

3,212円です。

※1ドル/100円で計算

はい、タイトルの事を思い出してください。

上記サイトでは、ヤフオクでの送料、eBayでの手数料・送料については一切
説明していません。

中には「Free Shipping」と写り込んでいる出品画像もありましたが、
送料については無視です。

eBayとヤフオクで価格差があるのは事実です。

しかし、利益を出すには手数料・送料等を正確に調べる必要があります。

上記サイトのような記載には気をつけて下さい。

私も3ヶ月程前までは、こんなに手数料が掛かるとは知りませんでした。

なので、そういう無知を利用している上記の様なサイトには腹が立ちます。

みなさんも正しい知識をつけて、正しく利益を出していきましょう^^

eBayでの出品手数料については、下記のブログが参考になります。

http://ameblo.jp/ebay-takashi/entry-11915195354.html

よく私のブログを見てくれるたかしさんのブログです。

トップページはこちら→eBayで輸出入実践記

参考になることが多く書かれています。

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です