Home / ブログ / 今週気づいたこと:第3回~(・∀・)イイネ!!ボタンについて~

今週気づいたこと:第3回~(・∀・)イイネ!!ボタンについて~

なんとかブログを続けているので、ちょくちょくコメントを頂けます。

ただ、大抵の方は、全然読んでないでコメントしているかとw

「良かったです。私もブログをしているので見てください」

こんな感じです。

多分、ブログをされている方はこんなコメントを受け取ったことがあるでしょう。

正直、凄く不快です。

「何処が良かったの?教えてよ。ねぇ」ってなりますw

前にも同じような話をしちゃったから、度々であれですが(;´Д`)

下記のブログをやっている方から、上記のようなコメントがきたんですよ。

http://ameblo.jp/amedub5/

一応、見ました。

私と同じようなジャンル、少しでも共通点があれば交流させてもらいたいと思ったので。

で、みたらアメブロの「いいね」ボタンを自動で押すツールを紹介しているんですよね。

アメブロのアクセスが欲しいのはわかるけど、それはやっちゃいけないと思います。

みなさんが一生懸命書いている記事に対して、見もしないで「いいね」をつける・・・。

人として最低だと思いますね。

誰だって自分が一生懸命やった成果に対して、
それを見もしないで評価をされたら不快でしょう。

「いいね」は否定じゃなく、肯定しているんだからいいじゃん!とか、
そういうことじゃないですよ。

ちゃんと読んでくれた上での批判・反論は大歓迎です。

むしろ正しい批判・反論は良く読まないと出来ないので、読んでくれた証ですね。

そもそもこの「いいね」ボタン、Facebookからはじまったと思いますが
自分は好きになれませんw

いや、便利な機能だと思うんです。

コメントより気軽に評価できるんで^^

でも、やっぱ味気ないというか・・・寂しいですね。

「いいね」ボタンをつけるなら、その逆もほしいですよね。

「Fuck」ボタンみたいなやつをw

せっかくコメント貰っても、私の記事を読んでいないと思ったら、
そのコメントは承認しません。

私もブログをやっている以上、アクセス数は気になりますが、
上辺上の数字には興味ありません。

持続的に1日1,000PVになったとしても、実際に読んでくれている人がいなければ
なんの意味もないんです。

※忘備録と言う意味はありますが

今、この記事を読んでくれているあなたがいること、それが私がブログを続けられる

エネルギー源です。

読んで頂き、ありがとうございます。

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です