WorldFirst(ワールドファースト)の為替手数料が1%(現在は0.5%)になりました! | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / WorldFirst(ワールドファースト)の為替手数料が1%(現在は0.5%)になりました!

WorldFirst(ワールドファースト)の為替手数料が1%(現在は0.5%)になりました!

公開日:2017/06/29 更新日:2019/08/29


WorldFirst(ワールドファースト)の為替手数料がなんと

 

2% → 1%

※現在は0.5%です!

 

になりました!

 

WorldFirst(ワールドファースト)の手数料などについては下記を御覧ください。

WorldFirst(ワールドファースト)が更に使いやすくなりました

 

ただ、WorldFirst(ワールドファースト)を使っている全員が安くなった訳ではないです。

個別に連絡があり、安くしてくれました。

 

何故、安くなったかの話をさせて頂くと、

まず下記のセミナーについて、とあるチームで教えて頂きました。

【参加無料】  Payoneer Forum Tokyo & Osaka 2017- 越境ECセミナー  早わかり!海外のマーケットプレイス事情

 

参加無料なんで、とりあえず参加しようと思い、手続きしました。

でも、やっぱ面倒になって行かなかったんですねw

主催者には申し訳ないです。

 

数日後、Payoneer(ぺイオニア)から営業電話がありました。

 

先日はご参加ありがとうございました。

既にPayoneer(ぺイオニア)をご利用ですか?

手数料、下げることも出来るのでメールさせて頂いてもよろしいでしょうか?

 

参加はしていませんが、適当に合わせて、安くなるならとメールを送ってもらうことにしました。

ワールドファーストを使っていることや、月の取引額を伝えたところ、

”為替手数料1.2%にします”とのこと。

※現在は0.5%です!

 

※Payoneer(ぺイオニア)もWorldFirst(ワールドファースト)同様、手数料は現在は為替手数料のみです。

 

WorldFirst(ワールドファースト)が2%なんで、

1.2%は魅力的な数字です。

もう、Payoneer(ぺイオニア)しちゃおうかと思いましたが、

このことをWorldFirst(ワールドファースト)に伝えたら

WorldFirst(ワールドファースト)も頑張ってくれるかも・・・とスケベ心がわき、

Payoneer(ぺイオニア)から届いたメールをWorldFirst(ワールドファースト)に転送しました。

 

その結果、WorldFirst(ワールドファースト)から電話が掛かってきて、

為替手数料1%になりました!

※現在は0.5%です!

 

メールした次の日に電話が着ましたから、

Payoneer(ぺイオニア)とWorldFirst(ワールドファースト)は

バチバチですね。

かなり客の取り合い合戦をしていると思います。

 

WorldFirst(ワールドファースト)の人曰く、

上司の人と話した結果と言ってましたが、

あまりにも時間が早いんで、ホントに話したのかどうか。

 

いつから1%になりますか?

 

という質問に対して

 

もう既になっています。

とのこと。

 

試してみると・・・


※画像をクリックすると拡大します。

 

6月28日17:14の為替は、1ドル111.89円です。

WorldFirst(ワールドファースト)では1ドル110.73円です。

111.89円 × 99% = 110.77円

なので、為替手数料は1%ですね!

 

2% → 1%と手数料が半額になったのはデカイです。

月単位でみたら、これだけで数万円は得になります。

※現在は0.5%です!

 

amazon.comは、とにかくに回転と売上を目指してやってきたので、

結果として売上高が増え、手数料も安くなりました。

WorldFirst(ワールドファースト)の手数料を安くしてもらえるという話は

以前から聞いており、自分も過去にチャレンジしたんですが、

その時はダメだったんですよね。

いやぁー、頑張って良かったです^^

 

今回、安くなれたのはPayoneer(ぺイオニア)からの営業電話がきっかけですが、

セミナーに申し込んだから電話がかかってきました。

セミナーのこと私は知らなかったので、教えてくれた方に感謝します。

下記のチームの方が、セミナーのことを教えてくれました。

「チームおもてなし」メンバー募集中です

 

無料のチームですが、皆さん、惜しみなく知恵を出してくれています。

物販されている方、参加を検討してみてくださいね。

閉鎖されました。

 

最新情報はツイッターでシェアしています。

フォローして頂ければ、役に立つかと^^

https://twitter.com/sakata1357

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください