Home / ブログ / 昭明について

昭明について

以前、私の撮影ボックスに付いて書きましたが(この記事ね)、
昭明についてのお問い合わせがありました。

正確にはメッセージをくれました。

メッセージもらうまで知らなかったですが、そういう機能があるんですね。

よく見たらプロフ画像の下に「メッセージを送る」がありました^^;

そういうのないと思ったから、お問い合わせフォームを作ってましたがw

でも、アメブロのメッセージ、三ヶ月くらいで消えてしまうようです。

せっかく頂いたメッセージが消えてしまうのは寂しいしです。

なので、ご質問がありましたらお問い合わせフォームからお願いします^^

で、質問の内容は撮影に使っている昭明についてです。

どんな物を使っているのかと。

答えとしては普通の電球ですw

こんな感じですね。

photo_09

最近はLEDも安くなったので、画像は昼白色のLEDです。

amazonで買うとしたらこれとか良いかと。

でも、電気屋さんで買ったほうが安いかもですね。

電球のソケットは、ホントにホームセンターで売っている安いやつです。

あ、ソケットとはこれのことです。

photo_10

記憶が曖昧ですが、300円もしなかったようなぁ・・・。

よく屋台とかで使われているやつですね。

一般的な電球はE26口金なので、それが使えるやつを買えばOKです。

E17口金という一回り小さいのものあるんで、不安だったら電球と一緒に買いましょう。

最近、昼白色と書いてある電球が少ないきがします。

発光色的には昼白色に近くても、ちょっといい方が違ったりするので、
お店の人に聞きましょう。

上記画像の電球も、昼白色とは書いてなかったような気がします。

ただ、この電球を使う方法はお手軽ですが、微妙な光の角度調整とかは出来ません。

画像の通り、電球を転がしているだけなので^^;

スタンドライトを使うと、角度の調整も出来て良いかもですね♪

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です