国際郵便マイページサービスについて | ebay、Amazonで鎖国解禁じゃぁ!!!
Home / 物販 / 国際郵便マイページサービスについて

国際郵便マイページサービスについて

公開日:2014/08/16 更新日:2015/05/13


ebay_11

海外発送についての記事はご覧頂けでしょうか。

多くの方がJAPN POSTから発送すると思います。

あ、郵便局のことですw

eBayで発送会社を記入する欄があるのですが、そこでは上記の通り記載します。

話を戻しますが、国際マイページサービスというのがあります。

郵便局が行っているサービスです。こちらを御覧ください。

これにより、国際eパケットやEMSが便利に発送できます。

自分の住所を何度も書かなくて良いし、送り先もコピペ出来ますので
捗ります。

送り先もアドレス張に登録出来るので、管理がし易いです。

ただ、気をつけないといけないのは、発送先の国を選ぶ時です。

発送先の国は記入でなくて、プルダウンメニューから選ぶので、

ちゃんと送りたい国を選択しているか、チェックしてくださいね。

郵便局の人はチェックしてくれません。

私は田舎に住んでいるので、国際郵便の取扱が初めての職員さんに何度もあたりましたw

当たり前ですが、間違った国に発送した場合、戻ってきます。

でも、料金は戻ってきませんwww

 

SAL便の場合、国際マイページサービスは使えませんが、アドレス帳に登録はします。

管理する為ですが、具体的な使い方はまた書きますね。

おすすめ記事

スプレッドシートを開いた瞬間、最終行にカーソル移動させる方法

スプレッドシートの行数が増える …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください