Home / ブログ / 今週気づいたこと:第1回~マインドセット(゚Д゚)ウゼェェェ~

今週気づいたこと:第1回~マインドセット(゚Д゚)ウゼェェェ~

私は伊集院光さんの「深夜の馬鹿力」というラジオが好き、毎週必ず聞いています。

伊集院さんが一人でずっと話してます。

 

トーク力がともてあります。

コーナーなども面白く、レベルの高いハガキ職人さんがいっぱいいます。

 

そのラジオは必ず「今週気づいたこと」という一声で始まります。

文字通り、伊集院さんが気づいたことを話します。

 

で、私も真似してみようとwww

 

ブログの更新頻度を高めるために、自らに課した課題です。

ここではビジネスに関係しないことも発言するかもしれません。

(なるべくビジネスに関係することを発言するつもりですが)

 

言いたいことを言わせてもらうコーナー(?)としますw

もちろん、批判・反論はウェルカムです♪

 

第一回目、スタートです。

 

突然ですが私は、熱血系の人が苦手です。

熱い気持ちは大事です。最後に物を言うのは精神力だと思います。

 

はい、それはわかっています。

でもねぇ~、松岡修造なみに熱い人は…麻酔銃で打ち倒したいですwww

 

熱いものは中にメラメラと、外側は涼しげにクールな感じで…そんな方が好きです。

 

最近、なにかと「マインドセット」ということが言われます。

「マインド」、「マインド」と。

 

どうも、精神的なこと、心のもちような使われ方をしています。

気になったのにで「マインドセット」について調べてみました。

 

結果、この方の意見に賛同することになりました。

色んな考えがあるので、正確にはわかりませんが、少なくても精神的なことではないと思います。

 

なのに「ガッツ」、「根性」を「マインドセット」というカッコイイ単語に置き換えている文章をよく見ます。

大抵、熱い文章ですw

こういう精神論的な文章がすごく嫌いですwww

 

言ってることは間違ってないと思いますがね。

でも、何処か煽っている感じが…ネット上での訪問販売みたいな感じがしますwww

 

基本的に私は精神論は言いたくないです。

「頑張りたい」と思う気持ちくらいは、自分で用意して欲しいからです。

 

それが用意できない人とは、一切のコミニュケーションを取りたくありません。

まだまだ未熟者ですが、それでもこのブログが誰かの参考になれば、とても嬉しいです。

 



【無料期間あり】Amazon無在庫輸出をサポート!
リサーチ、出品、価格改定まで自動化!
→詳細はこちらから

【メルマガ限定】ebayで売れた商品リスト配信中!
→メルマガ登録はこちらから


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
ポチって頂けると、テンションが上がり、ブログの内容が向上します^^

おすすめ記事

ダウンロード

Amazon.com(アマゾン)にFBA納品した商品を大量になくされた!

先日の続きです。 Amazon …

2 comments

  1. 湯原 佳予子

    坂田さんがさんどうされたこの方意見が気になって飛んで読んでみました。
    面白かった!初めて知ったフレーズ ”頭の癖”
    言い得て妙!でした♪

    勉強になります♪

    • 坂田 明郷

      こんにちは。

      コメントありがとうございます。

      昔の記事は、完全に別人が書いているみたいですね。
      記憶がないですw

      多分、この頃は、すごく「マインド、マインド」と騒ぐ方が多かったような気がします。
      “頭の癖”・・・そんな感じですね。

      いい癖をつけたいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です